新着情報News & Topics

花粉の季節ですね・・・2021.02.22

【水戸市で外構・エクステリア工事を行っている SLINE株式会社です。】

日中は暖かい日が増えて過ごしやすくなってきましたね♪

しかし一方で花粉症の方にはつらい季節とも言えます。

今や二人に一人が花粉症と言われています。

何を隠そう私も今年になって花粉症デビューをしたその一人です。

TVで花粉の画像を見ただけで『目が痒くなる-!』なんて方も多いのでは・・・

そんな花粉の季節に悩まされるのがお洗濯ですよね。

乾燥機があれば問題解決ですが、

できることならお日様の光を当てて干したい!

そんなお悩みを解決してくれるのが、「テラス囲い・サンルーム」です。

急な雨で急いで洗濯物を取り込みに戻ったり、花粉を気にして洗濯物や布団が干せない、なんてことも無くなります。

テラス囲い・サンルームのメリットをあげてみます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

◎天候を気にせず洗濯物が干せる

◎花粉・黄砂・PM2.5などから洗濯物を守る

◎ポカポカとした空間なのでお子様やペットの遊び場として

◎観葉植物を育てる

など、幅広く活用できます。

とは言っても費用や施工日数なども考えるとなかなか簡単には決められないですよね。

サンルームは基礎からつくられるため取付けると言うよりは増築に近い施工になります。

その分テラス囲いよりも水密性・機密性が高くなっています。

しっかりした造りをご希望でご予算と日数に余裕のある方におすすめです。

テラス囲いはサンルームに比べると水密性・機密性は劣りますが、風雨は十分に防ぐことができます。

基礎造りからのサンルームに比べ施工日数が少なく比較的リーズナブルに設置することができるので簡易的なサンルームが欲しいと考えられている方におすすめです。

メーカーからは様々な種類やサイズが販売されているので、きっとご自宅のテラスにぴったりのものを見つけることができますよ♪